2012年03月05日

雨の三郡山(三郡山~~砥石山~三郡山)

3月4日、雨の中20名の仲間と三郡山から805ピークを通って砥石山へ行きました。
大した降りではなかったですが、13時過ぎから下山するまでずっと小雨が降り
続きました。朝の7時20分から夕方16時50分まで延々8時間歩き続けました。
この山行はいわゆる一種の体力テストです。竈門神社からウサギ道に入り、宝満、
三郡の分岐に行くまでのきつかったこと!自分の日頃の体力不足をいやというほど
感じさせられました。三郡山に到着した時もやはり小雨が降っていました。
前砥石に着く前、残雪がかなりあちこちに残っていました。三郡から砥石まで
はアップダウンの連続で何回も転びそうになりました。砥石山に着いて昼食を
済ませ、Uターンです。雨の中、長い長い歩きでした。しかし私にとって自分を
鍛えなおす良い機会になりました。雨の三郡山(三郡山~~砥石山~三郡山)

雨の三郡山(三郡山~~砥石山~三郡山)雨の三郡山頂

前砥石に到着する前の残雪雨の三郡山(三郡山~~砥石山~三郡山)

雨の三郡山(三郡山~~砥石山~三郡山)

前砥石山からの眺め(雲海が見える)

同じカテゴリー(登山 )の記事画像
難所ケ滝
妙見岳~国見岳(雲仙)
男池~風穴
薬師岳~黒部五郎岳 縦走(2017、7、27~7、31)
花の函館山、恵山(北海道)
井原山~雷山縦走
同じカテゴリー(登山 )の記事
 難所ケ滝 (2018-01-16 08:23)
 妙見岳~国見岳(雲仙) (2017-11-04 21:44)
 男池~風穴 (2017-08-22 11:36)
 薬師岳~黒部五郎岳 縦走(2017、7、27~7、31) (2017-08-01 15:53)
 花の函館山、恵山(北海道) (2017-05-12 06:31)
 井原山~雷山縦走 (2017-05-02 10:55)

Posted by ともちゃん at 06:36│Comments(1)登山