2010年10月14日

栗の渋皮煮

食欲の秋!インターネットで検索して栗の渋皮煮を作りました。鬼皮を剥いて重曹を入れて3回ゆがき、あく抜きを繰り返しします。最後に1Lの水に1キロの砂糖を入れてもう一度10分間煮ます。砂糖のシロップに漬け込むと出来上がりです。鬼皮を剥き始め2時間はたっぷりかかりますが、手間隙かけるのでやっぱりおいしいですよ!face02
栗の渋皮煮


同じカテゴリー(生活)の記事
 秋たけなわ!ピラカンサス (2010-10-14 09:55)

Posted by ともちゃん at 09:07│Comments(1)生活
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
写真見てたらお腹がすきました^^
食欲の秋~~
これからも ご指導 宜しくお願いします^^
Posted by やすさんで~~す^^ at 2010年10月14日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。